COLNAGO RS DISC フレームセット/Disc仕様
フレームセット価格:SDM1(UEAチームカラー)税込定価¥682,000 →販売価格は店頭にて
SR9 専用ステム(別売)¥20,000(税込¥22,000)
※今回の入荷サイスは480S 適合身長165~175cm(今季メーカ^完売フレームになります。)
ツール・ド・フランス2020 と2021 を連覇したコルナゴが誇るトップレーシングモデルが追求したのは、レースに勝つための比類なきハイパフォーマンスと快適性という相反する要素のマリアージュ。これまでの歴代V シリーズで最軽量で、優れたエアロダイナミクスに加えてコルナゴ伝統の加速性能と素直でコントローラブルなハンドリングは、あらゆるコース状況においてもライダーのパフォーマンスをアシストする。過酷なヒルクライムから100km/h を超えるダウンヒルまで、あらゆる環境でもライダーのベストパフォーマンスを導くことは数多のワールドツアーレースでの戦績で実証済。特に推進力をスポイルすることなくライダーの負担を大幅に軽減する振動吸収性の高さはトッププロからの評価も高い。欧州の荒れた路面を想定して28mm タイヤを装着可能なホイールクリアランスに加え、ディスクブレーキ仕様と軽さが際立つリムブレーキ仕様の2 種類の規格を用意。ディスクブレーキ用は専用のステムを使用することでブレーキホースとケーブル類を全て内蔵することが可能。(電動コンポーネント使用時)
※COLNAGO RS DISC インプレッション |
【RIDE FEEL】
伝統的なコルナゴのハンドリングと比較するとコーナリングの所作で素直な反応。 |
特に高速域でのコーナリングはニュートラルな反応で扱いやすさが際立つ。 |
スムーズな加速、特に25~35㎞/h前後の速度域からの加速及び巡航性能に優れる。 |
低速域から高速域までの直線安定性が非常に高く、 |
シビアになりすぎない事で長時間走行しても安定したハンドリングが疲労軽減となる。 |
正面からの風だけでなく横風の影響を受けにくい、エアロダイナミクス効果の高いフレーム形状。 |
路面からの振動をしっかり吸収していながら路面状況の把握がしやすく、 |
振動吸収性と振動の収束が早く、推進力に繋がるパワーロスを減らす働きに直結。 |