これからの季節、発汗量が増えますね。

大量に汗をかくと吸湿速乾性の生地でも処理しきれなくなり、肌への張り付き・乾いた汗(皮脂)のべたつきで不快感を感じることが多いかと思います。

その対策として、すでに自転車・アウトドアウェアブランドから多種多彩なウェアが発売されています。

今回取り扱いを開始したfinetrackも同様ですが、

特におすすめしたいのがアンダーウェアの「ドライレイヤー」です。

一番の特徴は、生地が撥水(水をはじく)することを利用して汗を素早く肌から遠ざけることです。

さらにそのアンダーウェアの上に吸湿速乾性のウェアを着ることで、

はじいて外に出した汗を吸わせて肌に汗が戻らないようにすることができます。

生地に伸縮性があり身体によくフィットするので、効率よく汗を吸い出してくれます。

私も春~秋には毎週のライド等に愛用しています、ライド中の休憩時間も快適に過ごせますよ。

詳しくは https://www.finetrack.com/products/l1-drylayer/ をご参照ください。

取り急ぎ上記の「ドライレイヤー」を展示しておりますが、今後在庫のラインナップを拡大していく予定です。

また、カタログ掲載の商品はお取り寄せ可能ですので、ご希望がございましたら是非ご相談ください。